So-net無料ブログ作成
検索選択

長かった~~>< [つぶやき]

皆さん、この連休いかがお過ごしでしたか?

行楽の季節、ドライヴしたら気持ちいいでしょうね~

リッチに海外旅行なんてしちゃうのもいいし~~

私は、ひたすら家に篭っていました^^;

というのは、次女の小学校が先週の水曜日から新型インフルエンザのため

学級閉鎖になり自宅待機。

金曜日朝には次女が発熱。発熱後6時間経たないと、インフルエンザの検査をしても

意味がないということで、夜に受診。  しかし、結果は陰性でした。

同じクラス、しかも隣の子が新型インフルだったので、間違いなく新型インフルエンザだと

思うのですが、気持ちはどうもスッキリしません。

とりあえずリレンザを処方してもらいました。

新型でも、10代はタミフルは飲んではいけないんですね。

錠剤をうまく飲みこめない次女は、エラく喜んでおりました^^

リレンザは初めての経験でした。 あれは画期的な飲み方ですよね。

「ほ~~っ」と感心して飲み方の指導を受けました。


熱は翌日9度8分まで上がりましたが、日曜日朝には嘘のように平熱に。

どう考えてもインフルエンザですよね~  こういう場合、ワクチンはどうしたらいいんでしょう??


受験生の長女は、同じ屋根の下に暮らしていてもうつりませんでした。

「この際うつってみたら?」って勧めたんですが拒否されました。

受験シーズンに罹ることを思うとちょっと後悔。。。

同じコップをコソッと使わせるとか、細工しておけば良かったかしら。

普通のインフルエンザのワクチン+新型ワクチン・・・結構お高いんですの。



ということで、この連休はストレスが溜まりまくりでしたが、今日から晴れて登校しました!

DVD三昧させていただきます^^

後は、さらなる学級閉鎖が無いことを祈るばかりです。

追記  ・・・  結局クラス35人中21人がインフルエンザに罹ったそうです。

        凄い感染力!!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。