So-net無料ブログ作成
検索選択

しょうもないことですが^^; [東方神起]

物凄くしょうもないことですが・・・


 


前回の訳 「purple line」って何? と思い、調べてみたら、


 


YAHOO!知恵袋というページに答えが載っていました^^


 


 


Appeal+ingという雑誌インタビューの中で


 


Purple Line」は夕焼けに照らされた水平線を象徴している。


 


と、メンバーのジュンスが答えていました。


 


夕焼けの赤と海の青が混ざって紫に見える水平線を


 


Purple Lineとして、その水平線を越えた先にきっと理想の世界があって


 


Purple Lineを超えればそこにいけるはず!


 


という思いが込められてるそうです。


 


 


なるほど!!  納得です。


 


 


 




nice!(0)  コメント(25) 

nice! 0

コメント 25

yukichi

しょゆこと~!納得!
satoさん 疑問は解決するタイプなのね(*^-゚)v
ドームでこの歌のとき パープルのレーザー光線が
たくさん飛び交ってきれいだったの~!
by yukichi (2009-09-15 19:59) 

あつこさん

しょうもないことじゃないよ!!
ひとつ、勉強になりました。
なるほど・・・・納得です(*^^)v
by あつこさん (2009-09-15 20:03) 

satomihoko

yukichiさん 解決できる疑問は解決するけど、
無理なものはすぐ諦めるの~^^;

パープルレーザー光線・・・綺麗だろなぁ。。。。
by satomihoko (2009-09-15 20:08) 

satomihoko

あつこさん  簡単に答えが見つかって嬉しくて^^
ますますこの曲が好きになったわ♪

ところであつこさんの「~ですね」を読んでから、その部分が気になって~^^
by satomihoko (2009-09-15 20:10) 

みこりん

purple Lineには、そういう意味があるんですね。
納得しました~!!

疑問が解決できて曲にこめられた思いを知ることができてますますこの曲が好きになる気持ちわかる気がします。
調べてくれてコマウォ~です。
by みこりん (2009-09-15 21:01) 

あつこさん

satosん、その部分聞いたみた~~?
そう聞こえない??
by あつこさん (2009-09-15 21:38) 

keiko3号

Purple Line~ 
響きがステキな言葉にそんな神秘的な意味がこめられていたんですね
夕焼けに照らされた水平線 きれいでしょうね 
5人は見たことがあるのかしら~見てみたいな~^^
by keiko3号 (2009-09-15 21:51) 

オリーブ☆

satoさん調べてくださってありがとう^^
エイネに参加したとき、a-nationのブルーのライトとトンの赤いペンライトが
見事に融合して、スタンドから見ると紫色の海に見えたんですよ~~~
それがとっても綺麗でした!
その中で「purple line」を歌ってくれて~~~感動しました~~人´∀`).☆.。.:*
by オリーブ☆ (2009-09-15 22:26) 

ponz

satoさん
教えていただいてありがとうございます!!
そうか~そうなのね~
う~~~ん・・・雰囲気あるわ~
ますます、曲のかっこよさが伝わってきました!!^^
by ponz (2009-09-15 23:33) 

imomi

実際にこの目で見てみたくなりました。が、見る機会はある???
a-nation でも歌ったんですね。連れが喜んでました~^^
by imomi (2009-09-15 23:34) 

keikoai

夕焼けの赤と海の青が混ざって紫に見える水平線・・・ 
実際に観てみたくなりました^^ 綺麗で神秘的でしょうね!!!

英語の意味やsatoさんの訳を見ると漠然とそんな感じかな?と感じていましたが
調べていただいてスッキリしました。
私もpurple line、超えてみた~い!!!\(^o^)/
by keikoai (2009-09-15 23:47) 

satomihoko

みこりんさん たった一つの言葉を理解しただけで
ぐっとロマンティックに感じられて^^

ミニメで書き忘れましたが、私のほうこそ有難うです。
こうやってトンの話をできるなんて幸せです^^
クルル以外の人々は全然興味ないから~^^;
by satomihoko (2009-09-16 09:30) 

satomihoko

あつこさん  聞こえて聞こえて~~~笑えるのよ~
そこだけ敬語なんだもん。

3集の「you're my miracle」  ↓

http://www.imeem.com/people/d7DcSLR/music/495l-iIW/tvxq-youre-my-miracle/

の2分13秒を聞いてみて!  「サクラジマ~」にしか聞こえないんだけど~~!!
by satomihoko (2009-09-16 09:34) 

satomihoko

keikoさん 何度も海を見たことはあるけれど
パープル地平線を観たことはないんです。というか、そう感じたことがないというか・・
神秘的ですよね~
海を見たくなりました。  できれば韓国の海をね^^
by satomihoko (2009-09-16 09:36) 

satomihoko

オリーブさん  うらやましい~~。
エイネ行ってよかったね!!
そうかそうか・・・生で観たかぁ・・・
by satomihoko (2009-09-16 09:38) 

satomihoko

ponzさん 「しょうもない」なんて実は嘘。
私にとってこの言葉を理解できて感動だったんです!
ますます惹きつけられました^^
by satomihoko (2009-09-16 09:40) 

satomihoko

imomiさん そんな機会があれば私行くわ!!
でも韓国版がいいです^^
by satomihoko (2009-09-16 09:41) 

satomihoko

keikoaiさん  私、漠然でもそんな感じしませんでした^^;
ジュンスがそう話したってところに私は益々惹かれたんです。
purple lineを感じながら聴きます♪
by satomihoko (2009-09-16 09:43) 

yasu9

satoさん アンニョン
satoさん~累計訪問者数すごいですね~~~
purple line は韓国テイストが際立っていて、日本版もバラードが続いて少々
食傷ぎみの胃袋にドッカ~~~ンときましたね!
どんどん磨かれていく、ダンスパフォーマンスも日本には・・・・・いませんよね

業務連絡・・・たぶん・・・「SEOUL」だったかな?の支持率70%です。 
by yasu9 (2009-09-16 10:59) 

satomihoko

yasu9さん  ドカ~ンと来ました!来ました!!
進化し続けるナムジャ、次が楽しみですね~

業務連絡ご苦労であった^^
有難うございます! 
by satomihoko (2009-09-16 12:42) 

七得

Purple Lineとして、その水平線を越えた先にきっと理想の世界があって
Purple Lineを超えればそこにいけるはず・・・・・

素敵な響きです。皆さんと同じ・・「Purple Line」見てみたいです^^
そして、超えてみたい・・・・
by 七得 (2009-09-16 20:55) 

あつこさん

sotoさん、最初は、どこかわからなかった~~
でも注意してたら・・・・・笑える~~~
1回そう聞いちゃうと、もうそれにしか聞こえない!!
どうしてくれるの~~~~
でも力強い「さくらじま~~」ね(^_-)
by あつこさん (2009-09-16 21:07) 

satomihoko

七得さん 意味が分かると「Purple Line」が
より一層魅力を増しますよね♪

この曲に出会って良かった~って思いました^^
by satomihoko (2009-09-16 21:15) 

satomihoko

あつこさん なんたって「さくらじま」だから!
「~ですね」より完璧な響きでしょ?^^
by satomihoko (2009-09-16 21:16) 

あつこさん

確かに!!
発音、完璧!!(爆)
by あつこさん (2009-09-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。