So-net無料ブログ作成
検索選択

Purple Line [東方神起]

続きまして、東方神起 「Purple Line


 


ダンスもカッコイイですが、このメロディは妙にインパクトあると思いませんか?!


 


メロディラインは最初から最後まで、あまり抑揚がないんですが、何故か迫力があるんです!


 


そして、太鼓のようなリズムの刻みが


 


 


 


 


 


 


 


http://www.youtube.com/watch?v=Voxsjn0ZEVI&feature=related


 


  3rd ソウルコンサートより purple line +풍선


 


後半の풍선(風船)は、ゆったり感たっぷりのアレンジで聴かせてくれます^^


 


 


 


 


http://www.youtube.com/watch?v=8iDhV4E7vKc


 


 SUZUKI  Chevrolet のCM


 


車のCMにも使われていたんですね~   ダンサーは違う人みたいだけど・・・^^;


 


 


 


 


では どうぞ^^


 


 


 


Purple Line


 


 


(ユチョン)  Yo  I see this way 
       looks like purple line
       I gotta introduce myself

 

       セサ マ スガ  オタミョ
(ジェジュン) 세상을    만질  수가   없다면

       世の中に  触れることが  できなかったら


 


       ナエゲ  ボイジド   アダミョ
       
나에겐   보이지도   않는다면


       僕には   見えることも ないとしたら

 

       オットケ  ネガ トゥリョッタヌ ゴ ア ス イッス

       어떻게   내가  틀렸다는    걸    알 수 있을까

       どうして  僕が 間違ってたって     分かるのだろうか


(ユチョン)  I really wanna touch myself

 


      ギジョマヌ バラ スド オ  ナ


      기적만을    바랄  수도  없는   나


      奇跡だけを  望むこともできない   僕


 


        グロケ  ガジョレッタミョ
(ジェジュン)  그렇게   간절했다면


       そんなに  切実だったなら

 

       ダシ  ウジギョヤデ

       다시  움직여야돼          right now !

       また 動かなければならない


(all)      Purple line
        Let me set up my world

 


      ヌグド   ゴロボジ  モテット


      누구도   걸어보지  못했던      this way


      誰も   歩いてみることができなかった


 


   イジェヌ ネ バ  タルノット ヌグワド ガトゥ ス オ
   이제는   내  방식    다른 어떤 누구와도 같을   수  없어 


   これからは 僕の やり方 他の    誰とも  同じにできない

 

    ナ  ボゴ シプ ゴ

    나   보고 싶은  건    My Progression

    僕が 見たいものは

 

    ナエ  モドゥ  ミドゥム テウォド

    나의  모든    믿음을   태워도

    僕の すべての 信心を  焦がしても

 

    クッカジ ブディチョソ  イギョネヌ スガネ

    끝까지   부딪혀서   이겨내는  순간의  Purple Line

    最後まで ぶつかって  勝ち抜く  瞬間の

 

        シリョヌ  ゴドゥパスロ

(ジュンス)  시련을     거듭할수록

        試練を    くり返すほど

 

      ネガ アニ  ナ  ギョホマ ス イ ゴッ

      내가  아닌   날    경험할    수 있는   것

      自分じゃない 自分を   経験できることんだ

 

      イジェコ ナル ノモソ ネガ ネゲノソッチ

      이제껏   나를  넘어선  내가  내겐  없었지

      今まで  自分を 超えた 自分が 僕には なかったね

 

      ゴスルル ス  オチマ

(ユノ)   거스를  수  없지만

      逆らうことはできないけれど

 

     シガヌ ダシ  ギフェル ジュゴ

     시간은  다시  기회를   주고

     時間は また  チャンスを くれて

 

       ジェガ  ジチョッス レゲ

(ジュンス)  언젠가     지쳤을    내게

       いつか     疲れ果てた 僕に

 

      クチ  アニラゴ   マレジュォ

      끝이  아니라고   말해줘

      終わりじゃないと 言ってくれる


 


 


 


 


(all)  Purple line
     Let me set up my world

 


    ヌグド   ゴロボジ  モテット


    누구도  걸어보지  못했던      this way


    誰も  歩いてみることができなかった


 


  イジェヌ  ネ バ タルノット  ヌグワド ガトゥ ス オ
  이제는    내  방식   다른 어떤  누구와도 같을  수  없어


  これからは 僕の やり方 他の     誰とも  同じにできない

 

    ナ  ボゴ シプ ゴ

    나   보고  싶은 건   My Progression

    僕が 見たいものは

 

    ナエ  モドゥ ミドゥム テウォド

    나의  모든    믿음을  태워도

    僕の すべての 信心を  焦がしても

 

    クッカジ ブディチョソ イギョネヌ スガネ

    끝까지  부딪혀서   이겨내는  순간의  Purple Line

    最後まで ぶつかって 勝ち抜く   瞬間の


 

 


 


       ネゲ イッソ ソジュヘット ス


(ジェジュン) 내게 있어  소중했던     순간


       僕にとって  大切だった   瞬間

 

       サジチョロム ギョジ グ ヨ

(ジュンス)  사진처럼    남겨진    그  영상

       写真のように 残された  その 映像


 


           ファガトゥ サ サヌ ネガ デギル


(ジェジュン ジュンス)영화같은    삶을    사는  내가  되기를


           映画みたいな 人生を 生きる  自分に なることを


 


        ダシ  シジャテッソ ナエ イマグ


(チャンミン)  다시  시작됐어    나의  2막은


        また   始まった   僕の  第2幕は

 

       オジェボダ ガチイ モスブロ  テオナ

       어제보다  가치있는   모습으로  태어나

       昨日より  価値ある   姿で    生まれ変わる


 

 


 


 


 


 


(ユノ)   yo check it


 


      ダシ ト   ウジギョラ ト グリゴ セガカラ


      다시 또   움직여라   또 그리고  생각하라


      また      動け   また そして  考えろ


 


      We must be loving no way

 

    グデエ  ネミョ ソゲ ク ノエ ジョヨリ オットケ モドゥ
    
그대의  내면  속의  꿈  너의  정열이  어떻게  모든

    君の   内面の 中の 夢 君の 情熱が どんなに すべての


     things that you do keep on  walking like that

 


     サラ ミッチマ


     사랑은   믿지마  


     愛なんか 信じるな



    グデラヌ      ヌ グデ 


    그대라는  Mentor는  그대 show you what's be tweak Woop


    君という  Mentor(師)は 君


 


 


 


 


 


 


 


 


 


     セサ 


(all)   세상은    black & white


     世の中は

 

     ソロ  ダル ググ ガジ

     서로  다른   극을  가진   south & north like Woop

     お互い 違う 極を   持った                      

 

    チェソヌ ミッチマ 

    최선을   믿지만  

    最善を 信じるけれど 

 

    ノム     ダル モスブロ マジュボゴ イッソ

    너무     다른  모습으로  마주보고  있어  Woop

    あまりにも 違う    姿で   向き合ってる

 

    ナヌ ダル ギル ガゴ シポ

    나는  다른   길을  가고  싶어   Woop

    僕は 別の   道を 歩みたいんだ

 

    ダル セグ グリョボゴ シポ

    다른  색을   그려보고  싶어

    違う  色を  描いてみたいんだ



 


   We gotta purple like that
   my time is still going on



   Purple line
   Let me set up my world


 


   ヌグド   ゴロボジ モテット
   
누구도  걸어보지  못했던      this way


   誰も   歩いてみることができなかった


 


  イジェヌ  ネ バ ダルノット ヌグワド ガトゥ ス オ
  이제는    내   방식  다른 어떤 누구와도 같을  수  없어


  これからは 僕の やり方 他の    誰とも   同じになれない

 

    ナ   ボゴ シプ ゴ

    나    보고 싶은  건  My Progression

    僕が 見たいものは

 

    ナエ モドゥ   ミドゥム テウォド

    나의  모든    믿음을   태워도

    僕の すべての 信心を   焦がしても

 

    クッカジ  ブディチョソ イギョネヌ スガネ

    끝까지  부딪혀서    이겨내는   순간의  Purple Line

    最後まで ぶつかって  勝ち抜く    瞬間の


 
    
    Let me set up my world


 


    ヌグド   ゴロボジ モテット
    
누구도  걸어보지  못했던       this way


    誰も   歩いてみることができなかった


 


  イジェヌ ネ   バ タルノットン ヌグワド ガトゥ ス オ
  이제는    내  방식   다른 어떤  누구와도  같을  수 없어


  これからは 僕の やり方 他の     誰とも   同じになれない

 

   ナ  ボゴ シプ ゴ

   나   보고  싶은 건   My Progression

   僕が 見たいものは

 

   ナエ  モドゥ ミドゥム テウォド

   나의  모든    믿음을  태워도

   僕の すべての  信心を 焦がしても


 


   クッカジ  ブディチョソ イギョネヌ スガネ
   끝까지   부딪혀서   이겨내는  순간의  Purple Line
   最後まで ぶつかって 勝ち抜く    瞬間の


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

yukichi

この曲好き~^^v
友達はデビューの時からファンだったけど
私は え~~!お子ちゃまじゃな~い!と言ってて(゚ー゚;
Purple LineのMV(韓国)が かっこよくて
おお!いいじゃな~い!と思い始めた曲です!
テレビで日本語のCM曲を聴いたら違う曲に聴こえた記憶が(笑)

で Purple Line って??なんでしょう??
by yukichi (2009-09-12 23:40) 

オリーブ☆

この曲大好きです。歌もダンスもかっこいい~~~(´∀`)
satoさんはすごいです~~~!きちんと誰のパートかを把握されていて!!
なぜだか私はユノの歌声が、今だに判別できないの・・・^^;;
by オリーブ☆ (2009-09-13 00:25) 

ともねえ

あんにょん♪
お久しぶりです^^;
最近、ミロコンのCDにはまっています^^
トンバンキンキもいいねぇ~~@^0^@
by ともねえ (2009-09-13 01:03) 

satomihoko

yukichiさん  Purple Line ・・・なんでしょう??
私も分かりません^^; というか、この歌詞も難しくて~><
歌詞を楽しむというより、ダンスを堪能するというより
私にとっては、躍動感を楽しむ曲です^^  

デビュー当時は確かにお子ちゃまだったからねぇ。
4集で一気に脱皮したよね❤
by satomihoko (2009-09-13 11:27) 

satomihoko

オリーブさん 凄くないです。
時々誰の声??って思うときあるもの~  そういうときは動画でチェック!
ユノの歌う声は特徴あると思うけれどなぁ。
叫ぶ声はユノとユチョンと間違えたことあります^^;
by satomihoko (2009-09-13 11:30) 

satomihoko

ともねえさん ミロコンCD、最高~~~!だよね。
この曲の最初、ユチョンのラップはこのTV放送よりCDのほうが
ダントツ好きです。CDのは最終日かしら?この放送は何日目?

私はミロコンCD&動画を見てトウホウシンキに足を突っ込み始めてます^^
「somebody to love」を聴いて、観て❤❤❤
by satomihoko (2009-09-13 11:34) 

みこりん

この曲のダンスもほんとかっこいい~
↑のVでのジュンスのソロのダンスシーンもまたグーです!!

メロディラインはなんとなくエキゾチック?な感じがして迫力がありますね。
最近、私もミロコンCDやいろんな動画を観てかなり「トウホウシンキ」にはまっています~(^^ゞ
by みこりん (2009-09-13 18:48) 

satomihoko

みこりんさん 何度観ても何度聴いても「おぉ~~っ!」って感じですよね^^
ハングルの発音が、またリズミカルでいいと思いませんか?

「トウホウシンキ」はまっているんですね^^ 
私も以前は受け付けなかった気持ちが、今はかなり前向きになってます♪
by satomihoko (2009-09-13 22:38) 

七得

satomihokoさん~~
少し、ご無沙汰でした~~^^;
この曲、確かにカッコいいです^^
派手ではないけど、耳に残るメロディというか、リズムですね♪
車のCMと言われてみれば、確かに聞いた記憶があります~~
それにしても、この曲は、珍しく(?)恋愛モノではないんですね。
自分自身に勇気を与える歌、なんですね~~
by 七得 (2009-09-13 23:19) 

あつこさん

satoさん、私、この歌好き~~

ところで「걸어보지 」のところ、どうしても「ハラボジ」って聞こえてたの~~~(笑)
解決だわ!!

yukichiさん、勝ち抜く瞬間のPurple Lineなのよ~~~(笑)
成功への道じゃないの~~なんちゃって・・・・・
by あつこさん (2009-09-14 07:29) 

satomihoko

七得さん お元気でしたか?
東北はもうすっかり秋でしょうか・・。
トンものばかりなのに有難うございます。ぶりゃんが恋しい~~

そういえば恋愛物じゃないのは珍しいかもしれませんね。
ガツンとした曲もいいですよね♪
トンは日本のCMにもいろいろ登場してるようですね。
TV見ないのでよくは知らないんですが^^;
by satomihoko (2009-09-14 10:21) 

satomihoko

あつこさん 私も「ハラボジ」に聞こえます~~!!
それが気になって歌詞訳してみたの。

勝ち抜く瞬間のPurple Lineなのね。
あつこさん、いつも深く意味を理解していらっしゃる!
by satomihoko (2009-09-14 10:24) 

あつこさん

satoさんでもそう聞こえた??
私も、すんごく気になってたの~
解決です!!
でもやっぱり・・・・・「ハラボジ」には聞こえるけど・・・(笑)

意味があっているがどうかは知りませんよ!
satoさんの訳を読んでそんな気がしただけだからね~~・・・・・
by あつこさん (2009-09-14 11:43) 

satomihoko

あつこさん ハラボジのところがリズミカルでいいのよね^^
モテットンの刻みも好き。

あつこさんの解釈はバッチリよ~
ところで、あつこさん、今日仕事はお休みだったの??
by satomihoko (2009-09-14 20:48) 

あつこさん

そうなの~~
昨日、遅く帰ってきての、今日は・・・・
体力的につらくて・・・というか、
昨日できなかったことを今日、しようと思ったんだけど・・・・
結局、だらだらして終わっちゃった!!

日本語の歌は
「誰も歩いたことないですね」ってずっと聞こえてました。(笑)
「誰も歩いたことない this way 」なのに~~~
 
by あつこさん (2009-09-14 21:09) 

satomihoko

あつこさん  ソレ笑える~~!
by satomihoko (2009-09-14 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。